mana 's Diary


戻る


新規投稿
過去記事 >>次月

ある荒らしの話1

at 2003 04/02 23:40 編集

マナね、こないだガイアックスの規約違反してるみたいなサイトを見つけたの。
でね、友達にそういうの詳しい人がいるからきいてみたら
やっぱり規約違反だからっていうから、
ガイアックスにメールでお知らせしてみたのね。

本当はそこのサイトの管理人さんに教えてあげたほうが
よかったんだろうけど
掲示板とか見ると荒らしの話とかいっぱいあったし
規約違反だってわかっててやってるみたいな感じもしたしね。

でね、通報してそのサイトが消えて
そのまんまにしてたんだけど

友達がね、
「ねえねえ。ねーさんが○○さんのサイト通報したっていってたよね」
っていうから
「うん」
って答えたら
掲示板で他の人に濡れ衣着せてるって教えてもらったの
「はぁ?」

見に行ったら、なんか
「誰が削除依頼したのか?」
ってトピックスがあって

「○○ちゃんのガイアックスのサイトが削除されました。
誰かが削除依頼したからです。
うちのサイトだけではなく、うちの来訪者のサイトを
削除するという「予告」までありました。
しかも、犯人は知らん顔しています。
まるで何の反省もない。

サイトなんていくらでもつくればいいけど、
そういう「行為」そのものに怒りを覚えています。
○○ちゃんのサイトだけではなく、次々と嫌がらせが
ほかのサイトにも派生しています。

サイバー上の嫌がらせはどこまでゆるされるんでしょうか?
いくら匿名性の世界だからといって、
来訪を拒む権利はあるでしょう。

それから、リンクフリーではないのに、××さんに勝手にリンクされたと文句を言っている管理人もいます。

ネチケットを知らないばかりか、嫌がらせしているヒマがあるのなら、少しはサイトの作り方でも勉強していてくださいね。
うざいから。」

そんなことが書いてあったの。
予告なんてしてないし、犯人ってナニ?

なんかさ、みんなしてCさんっていうひとを
「荒らし=チクリ」だとかいって
日記や掲示板で責めてるの
はっきりと名指ししてなかったけど、
Cさんって人を知らない私にもわかった

でも、しばらくほうっておいたら
「あらしのサイト」とかいってCさんのサイトにリンクしたり
悪口書いた一言メッセージつけてCさんのログを回したり

ある日いったら
「匿名希望」っていう人が忠告書いてたんだけど
「するほうも苦しんでると思う。自分のところで荒らしを食い止めようとしている行為だ」
と、そこの管理人さんのお友達が書いてた。

そこも規約違反で消えたんだけど、
なんだか気の毒だからさ、
昨日「通報したのは私です」って
「誰が通報したのか」ってトピに書き込んできた。

そしたら、Cさんにあやまりもせず、
自分の規約違反も反省の言葉もなく
こう返ってきた。

「あなたのHPを見せていただけませんでしょうか?
みんなのお手本になるのではないかと思います。」

・・・はあ?

規約違反じゃないサイトがそんなに珍しいとでも思ってんのか?

ちなみに、この方々、みなさん60歳をこえてるらしい。
高齢化社会ってムカつく。

ある荒らしの話2

at 2003 04/02 23:41 編集

ハハハ。
とうとうマナが荒らし扱いだよ。

「愉快犯もアラシ」だってさ。

「管理人はIPアドレスをチェックすればわかるけど、来訪者にはわからないから・・・

もっともIPアドレスの意味も知らない人に何を語っても無理・・・

一番いいのは、あれが事実かどうかもわからないのだから・・・

ってことは、「まな」さんという人も愉快犯的アラシということで・・・」



あのね、その人の友達が掲示板で「IP」って言ってたの、
「ホスト名」じゃん。
IPとホスト名も区別できない人間に何を語っても無駄無駄(爆笑)

愉快犯も何もマナは不愉快だっつーの。
規約違反者が逆切れ?

通報しなきゃよかったの?
人が濡れ衣着せられてるのを黙って見過ごせばよかったの?
忠告すれば愉快犯で荒らし?

なんか腹が立つよりすっごい悲しい

どないせーっちゅーねん。
マナの何倍も長生きしてるんだから
上手に世の中渡れるんだろうけど
マナはそんなに世渡り上手じゃない

別に嫌がらせしたいだけだったら
ずーっと何回でも通報するとか
最初から掲示板に何回も書き込むとかしてるよ

人の好意を何で素直に受け取れないんだろうね



あ、言っておくけどマナ、
あっちの掲示板じゃきちんと敬語使ってるよ

なのにすっごいあっちのほうが言葉汚いの。
サイアク。

まだ規約違反してるし。

あーめんどうくさいー。
何で荒らしとか愉快犯とかチクリ魔とか犯人とか
すっごいいやみ言われながら
人のことばかり考えてるんだろう。

どうせいっつもビンボーくじ引かされるんだー。
運も悪いし。

こう締めくくってきました

「なんか愉快犯だとか荒らしだとかチクリ魔だとか散々言われてたし。私が言いたいことはとりあえず言ってあるんで、信じようが信じまいがもういいです。なんか、すごい傷つきました。
結果としてひとつのサイトをつぶしたことは謝ります。ごめんなさい。でも、他の人を証拠もなしに犯人扱いするのだけはしないでください。それだけ言いたかっただけなのに荒らし扱いするなら、もう何も言うことはありません。お邪魔しました。」

しかたないよね
いくらマナが荒らしじゃないよっていっても
あっちは想像=確信なんだもん

ところでさ。
今日、ようやく気づいた。

マナって、マナーのマナみたい・・・・・・・(爆死)


マナって、いろいろな意味があるんだよ。
フィジー語で「霊的なもの」って言う意味もあるし
「愛」って書いて「マナ」とも読むしね

あーもう、なんか荒らしの話ばっかりで日記が埋まってくー。
春はまだなのかー。


ある荒らしの話3

at 2003 04/02 23:42 編集

何しても荒らし扱いされて
じゃーどうしたらよかったんだー(文は違いますよw)って
聞いてみたのにいちおーレスもらったんですが

…誰か翻訳してください。


≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡ここから引用です≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡
>本当は、
>
>「誹謗・中傷をお書きになる人は来訪しないでください」
>「(どなたか)覚えていません」
>ひたすらロム
>
>しかないんですよ・・・
>
>
>でね、騒動の最初の時点で、パニック発作になる人とかいろいろなトラブルがあってややこしくなってしまった。仲のよい 人たちほど、そういう憎しみや怒りみたいなネガティブな要素に耐えられないこその騒動だったんです。
>
>問題は・・・
>ボーダーというのは、自分をわかってもらいたいと思っても、無理なことがあまりにも多い。妄想を破壊するというのは困難 だし、妄想の対象にされたほうはイライラしてしまう。そこでストレスがたまるから、ややこしくなる。
>
>だから、壁を隔てて、一人の世界に埋没し、それを共有してくれる人とだけやりとりしていたら平和なんです。
>
>そういう点で、コミュニティというのは難しいんでしょうね。
>
>それだけのことなんだけど、やはり誰かに自分の世界を共有してほしい、理解してほしいから、おさまらないのでしょう。そ して、皆に否定され、自己の信用を失墜させてしまうだけ。
>
>
>そういうことを説明し、さらに理解してもらうことが非常に困難なだけ。
>
>では。
≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡ここまで引用です≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡

とりあえず、聞きたかったことの答えは「見逃してほしかった」ということかな?
で、その理由は自分の世界が大事だから壊されたくないってことかな?
「規約に同意してサービスを受ける」という前提がまったくないのは何故だろう。
なんでGaiaXにこだわるのかしらって、他の人にイヤミ言ってたくせに、
きっちりパスワード制限かけれるサーバに移ればいいじゃん。

忠告受けるのはイヤ
通報されるのはイヤ
自分の意見は尊重シロ

ここまで身勝手なことを言う人も少ないよねえ


誹謗中傷って、荒らしに忠告書くのが誹謗中傷になの?
勝手に人のことを「愉快犯の荒らし」だと決め付けたのはどうなのよ(爆)
この人、他人にガイアから出てけって薦めて「うざいから」って理由つける人だし。
自分に都合の悪いこと=誹謗中傷っていうのかな。
実にサイテーだよね。


客観的に書くとさ

「ルール破って通報されて、規約違反でアクセス制限されて、反省するどころかGaiaXと通報者を逆恨みして、証拠もないのに一人の人を犯人と決めつけ集団で荒らして、本当の通報者だという人間が出てきたら愉快犯の荒らしだと中傷」

でしょ?

それで上の発言かと思うとおっかないなー
自覚ないんだろうか

もう少し論理的な話ができないものかしらね
マナがなに言っても荒らしだっていうだけだろうな

…って、何も言わなかったら荒らしが去ったと思うだけだろうな
なんかムカツク

uinって、人少ないね
新着日記見てビビッた;;;
荒らしなんかの話題で埋め尽くさないように気をつけなきゃね

ゴメンネ


ある荒らしの話4

at 2003 04/02 23:43 編集

とうとう四回目。
三日坊主じゃない←えらい!

聞いてくれっ
マナに新しい呼び名がつけられたっ

「妄想破壊者」



それはおのれじゃーー!
オリャー(/-o-)/ ┫ー

「もっとひどい違反者がいた」だの
「互いに互いの世界に立ち入らなければ、互いに存在しないも同然」だの
小学生じゃあるまいし、きちんと論破してみろよ。

気づいたんだけど、
今まで「一言」も違反したことに対して反省の言葉なしじゃん
それで素直お???

…まったく最近の古いもんは(爆)
厚顔無恥にもほどがある

これほど通報して正解だったと思うサイトはないよ。

大体、
はっちゃいけないバナーをはって
著作権のある画像を使って
無料レンタルサーバから直リンして
他の人もやってるからって平気な顔していたんだよ?

あそこの集団って
ログまわしたり
掲示板に連続投稿したり
「あらしのサイト」ってリンクはったり
証拠もないのに誹謗中傷したり
そういうのは平気でするのに

書き込んでほしくないのに掲示板に書き込んだり
リンクフリーって書いてないのにリンクしたり
都合の悪いこといわれたり
そういうのは「荒らし」だって決め付けてる・・・

GaiaXは貴方の城じゃないんだよ?
サイトは貴方の家じゃないんだよ?

その癖「ネチケットを知らないばかりか、嫌がらせしているヒマがあるのなら、少しはサイトの作り方でも勉強していてくださいね。
うざいから。」
とか偉そうに言ってるの。

かっこ悪い。



ある荒らしの話5

at 2003 04/02 23:43 編集

今日はうざったいので荒らしのトコには行きませんでした♪

あの人らみたいに妄想の世界でいくらでも馴れ合ってる人らには
本当の友達なんてできないし
本当にすばらしい短歌なんてかけないよ!!



さて、コンテンツに「Beauty」増やしましたーvv
女の子必見!のお肌にいい情報が書いてあるよ!!
何かお勧めのスキンケアがあったらマナに教えてね♪

ある荒らしの話6

at 2003 04/02 23:43 編集

都合の悪いことは隠して
んで、自分のことだけ尊重しろってさ

なんだかイザヤ書の一節を思い出してしまったよ

「わざわいなるかな、彼らは家に家を建て連ね、田畑に田畑をまし加えて、余地をあまさず、自分ひとり、 国のうちに住まおうとする」

なんだか今の戦争とかも
そういうことなんだろーなーと思った

と、いうわけで荒らしの話はもーいーや
ストレスはお肌にわるいしね(笑)


ある荒らしの話7

at 2003 04/02 23:43 編集

「万引き常習犯とは 規約違反常習犯のことですね
私の知る限り LさんもRさんも指摘された事には 素直に従っておられたと思います。
なにかご存知なのでしょうか・・・」

これは、
http://www.kakiko.com/inu/ren/renge/index.html
↑の掲示板からの引用です。

字数制限があったので詳しいことまで書けなかったんだけど
「よくゆーよ、お前らわ」の心境です。

マナが確認したとき、Lさんのサイトは
規約で禁止されている
「クリックを懇願するバナー」を二箇所にはり
「著作権」のある画像をいくつも無断転載し、
直リンしていた画像は26個以上でした。
途中で数えるのがばかばかしくなって26個以上かぞえなかっただけで、
ほんとはもっとあったです
26っ個の画像のURLはすべて通報メールに書きました

たとえ話でいいますね
チロルチョコ一個万引きするのだって
いけないことです

10個でも20個でも、どっちが悪いってことじゃありません

でも、
26以上のチロルチョコをポケットに入れて
他の人間を指差し
「あれはどろぼーだー」と言っていたら?

ましてやそれを通報されてつかまったときに
「あのどろぼーがちくりやがった」と言い出し
集団で荒らしていたら?

それを指摘されると今度は
「みんながやっている」
「あいつのほうがひどいことしてる」
「誹謗中傷だ」
「関係ない、ほっとけ」

26個のチロルチョコ
一個20円として520円?
値段の問題ではありません

人間としてどういう人間でありたいと願うか
そういうことを考えてほしいと
マナは思います。

ある荒らしの話8

at 2003 04/02 23:44 編集

なんというか、サイテーの人種っていうのは
存在するんだなーとつくづく思います

自分の都合の悪いことはすべて隠し
自分の荒らし行為はすべて正当化し
論理的に反論できないとなると
イヤミをいって「話しても無駄」と逃げ
だったらガイアやめればいいのに
いくつもガイアにサイトを作り
まともに管理もしていない。

人格が異常なのか
性格が異常なのか
規約に同意しなければガイアを借りられないのに
借りているという意識もないみたい

昔の家は
近所の敷地に勝手に入って
勝手に柿の実をとってもおこられなかったかもしれない

でも、とるようなやつは入るなってかいてある看板があるのに
入ったら我が物顔で
ここは自分の家だと言い張り
冷蔵庫を開けて食い漁る

はっきりいって、
そんなんみつけたらふつー病院に連れて行くっちゅうねん

ガイアからとっととすべての違反者がいなくなりますように
って願ってます。

あんな人らに詠まれる短歌って
かわいそう。

ある荒らしの話9

at 2003 04/02 23:44 編集

うざっちいのでおわりおわり!!
でもまた見かけたら
即通報しちゃるけんね〜〜〜ヾ(*`Д´*)ノ彡☆

一回注意してもダメなやつは
何回注意してもダメなんだろうか
武力行使がひつようなんだろうか
…そういう考えかたって好きじゃない

でも規約に同意したってコトは
制裁されてもいいよってコトだよね
それがいやならウソつくな!!
「ウソツキはドロボーの始まり」だぞ!!!

最後なのでめっちゃいわせてもらう。
規約の文章も読み取れないおまえらになんぞ、
いつまでたってもマトモな短歌は書けねーよ。

すっきりしないけど
おわりおわり!!

スキンケアの話1

at 2003 04/02 23:46 編集

ダイソーで酒しずくとヒアルロン酸を買うついでに
木酢液の入浴剤を買ってきたのー
10回分で100円
・・・やすいのかな?
ちょっとよくわかんないけど使ってみようと思って買った

汗が〜出る出る〜
ぎゃ〜かなりいい感じ〜〜〜vvv
え”〜もう一本買っておけばよかった〜〜〜

お風呂でのスキンケアの基本は
半身浴!!
それでね〜100円傘のキャップのところを
二回ねじって小さく開くようにして
お風呂の中でさすんだよ!
そしたらさらに蒸す!!

あとね〜蒸しタオルを首に巻くと
すっごい汗が出るけど
マナはちょっとのぼせてしまった・・・;;;
でも、スペシャルケアのときは首巻してるよ!

美容クリームとか馬油とかで顔パックして
お風呂に入るとめちゃプリプリに♪

試してみてね♪

ある荒らしの話・追加

at 2003 04/02 23:46 編集

もう書かないつもりだったけど、
通報して制限かけられたサイトが
楽天でふっかつしてたので一応報告

ガイアのサイトは制限かけられてるけど
画像は生きてるから、
レンタル掲示板ではまだまだ直リンしっぱなし
天然のあらしだなあ

本人、もうガイアやる気ないんだから
とっとと消せよ
たつとりあとをにごさずっていうコトワザも知らんのか
まったく天然系あらしは〜〜〜〜〜

んで、どうせうざいので行かなかったんだが
楽天のサイトを見た人の話では
日記などに歌詞を掲載しているらしい・・・・
レンタル日記の規約も守っちゃいないし・・・
あーあ、広告の文字の色、わざわざみづらくしちゃってさー
規約にきちんとんなことすんなって書いてあるだろうがっ
老眼鏡かけてちゃんと見ろっ
懲りてねーよ。

あーもー

本当に60歳以上なんだろうか
これで最近のわかいもんわ〜なんてほざいたら
ぜーったい「人間のクズ」といってやる

スキンケアの話2

at 2003 04/02 23:46 編集

今日もお風呂の話。

昨日はいっぱい汗の出た木酢液だけど、
今日はあんまり出なかった
二回目で体がなれるはずはないので
量が足りなかったのかな?
入れた量はメモリどおりだけど、お風呂のお湯が昨日より多めだったし
あと、風呂前に水をのんでなかったし
(コーヒー飲んでたから・・・)

んーと、ムトーハップの原液をかかとにつけてふやかしてから
シルクタオルでこすると皮が綺麗にむけるってきいたので
ためしてみることにした

つけるのよりひたしちゃえーと
原液を洗面器に薄く入れてかかとだけつけてみる
ピリっとした

そういえば、ムトーハップ、
お風呂にキャップ二杯いれると肌が皮剥けたなあ・・・

・・・精製水と酒しずくですぐ直ったけど

あれは好転反応かなーと思ったんだけど
あまりにもひどいのでムトーハップは
キャップいっぱいだけにすることにしたんだった

じゃあ、かかとも皮剥けて綺麗になりそうかな?
と思ってしばらくそうしてからこすったんだけど
ぜんぜんツルリンにならないっ
どころか前よりゴワゴワするーーーーーーーー!!!

以上、ムトーハップによるカカトケアは失敗でした><

スキンケアの話3

at 2003 04/02 23:47 編集

木酢液の入浴剤3日目の感想
やっぱりいいかんじかなーーー???
今日裏の説明読んでたんだけど←最初に読めよw
殺菌効果があるらしい
なるほど!!

…って殺菌って肌にイイの???

今日足の裏見たら、昨日のムトーハップの色素が
沈着しているような気が…||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||
今、べたべたしすぎて使ってなかったハンドクリームを
足に塗りたくって靴下はいてます
(情報ありがとう!! tomoclubさん♪)

あとねーぬか袋を使ってみたけどよくわからないぜっ
使い方あってんのーーー???
いつもより風呂上りの肌が少ししっとりしているような気がするのは、これのおかげなのか???
ヾ(@~▽~@)ノ ほへーまだ謎だー

スキンケアの話4

at 2003 04/02 23:47 編集

アットコスメ行ってきました。
あああああああ!!!!
桃の葉ハンドクリーム、評判めちゃ悪いじゃん!!!
見てから買えばよかったーーー!!!

フットケアのところをみたら、ムトーハップが上位にある…
見てたらちょっとやり方がまずかったのかなーって思いました
クチコミでは、原液を軽石につけてこすると
取れすぎるくらい取れるらしい…
注意しろっていうくらい取れるらしい…
って角質とりすぎるとダメらしい…
クリーム大事なのね…どうしよう。桃の葉ハンドクリーム
まだまだたっぷり残ってるよ…馬鹿だ…

木酢液入浴剤の評判もそこそこよさげ。
でも…においが気になるって…えっ
そうかな…って、マナはムトーハップ愛用者だもんな(爆)
ムトーハップはにおいでかなり評価ダウンされてた。

で、今朝見たら精製水がない!!!

うそだーーーーーーっ
あんなにストック買っておいたのにないってどうゆうことよ!!!
そんなにつかったっけなーーーっ
えーなんでーないと全然困るーーーーーっ
すぐ買いに行かなきゃ><

ぬか袋も評判微妙…

ヘアケア、相変わらず椿油ぶっちぎりトーップでした
さすがアットコスメのグランプリとっただけあります
マナもクチコミ見て椿油買いましたよー
んー評価は今度ねーvvv

しかし、
ムトーハップとか椿油とか
柘植グシとか石鹸シャンプーとか
酢リンスとか木酢液とかぬか袋とか日本酒とか
すっごい評判いいのって昔ながらのものばっかり
昔ながらのものが結局肌にはいいのねー

ま、朝風呂にでもはいってこよーっと♪

スキンケアの話5

at 2003 04/03 01:17 編集

うううううああああああ!!!
スキンケアの話さぼってましたーーー

ごめんちゃーい、
お詫びに血ぃ吐きますーーー
炎炎炎炎>(◇´*)ブオォォオ(*`◇)<炎炎炎炎 **;)/ヒィッ
あああああ
間違ったーーーーー!!!!

決して風呂までサボっていたわけではない(爆)
きちんと入ってましたよ
木酢液入り入浴。
ぽかぽかーーー♪
でも、今あるやつが終わったら
ムトーハップに戻るかも…
んー、だって、ムトーハップのにおいがすきだから・・・
って、においフェチかいっ

そーいやー酒しずくもにおうんだったなー

(*゜0゜)ハッ!!…もしかしてマナにおってる???
いやだーーー
いやすぎるーーーー

ま、においのことはさておき
お肌は調子よいよん。

酒しずくが切れたので新しいのをスタンバイ。
もち、ヒアルを一本あけた
( ̄∇+ ̄)vキラーン
にさんぼんいれるひともいるらしいけど
べとつくのキラーイだもーん


お肌とは関係ないけど
日記をカレンダー式にしてみたw
見やすいかな〜〜〜
って・・・面倒じゃ〜〜〜〜〜〜っっっ←じゃあスンナよw

足跡の話1

at 2003 04/06 02:05 編集

1と銘うってみたものの、つづくんだろうか
自信ないーーー(爆)

マナは足跡をつけたことはない。
日記を書いてもuinは人が少ないから来ない
だから
マナのところに来る人は
トモダチのトコのカキコからとか
リンクからとか
フォーラムからがほとんど!!!

フォーラムの影響はでっかいぞー
なんか、ちょこっと答えただけで
20人ほど来る

え?
すくない?

んーーーー
マナはそんなにアクセスいらないや
いまくらいがほどよくていいかも

あ、でも
やっぱり副管理人おいてみたい(爆)